2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井上尚弥攻略法

ダスマリナス戦は哀愁すら漂うないようであった。 強い選手を工夫(とダーティーテクニック)で弱者が攻略する、というところにカタルシスを感じるタイプなので、簡単に井上の攻略法を考えてみる。 - まともな駆け引きは捨てて一発勝負に賭ける - 距離を潰す…

中谷vsロマチェンコの個人的な予習

ロマチェンコは現代最高のボクサーの一人。 初見であればメイウェザーよりも遥かに完成度の高いボクサーであると言える。 しかし、アマチュアでの戦い方が基礎にあるため、バターンボクシングになりがちである。 圧勝を繰り返す中で進化を遂げてきたロマであ…

ダイソーのゴムサンダルはベランダで使ってはいけない

熱で縮む。

paypay払いはヤフー関連のサービスだけで良さそう

paypayを普段使うと、最大で1.5%の還元になる。 でも、lineカードだと2%の還元がつく。 lineカードの還元ポイントは1対1でpaypay残高にチャージできるので、こちらの方がお得である。 ヤフー関連のサービスを使うならpaypayを使うとお得だが、それ以外はline…

ボクシングのエキシビションはもう見なくていいかな

井上vsダスマリナスの裏でチャベスシニアvsカマチョがあったらしい。 驚くべきは、その前座でチャベスJrvsアンデウソン・シウバがあった。 なんというか、これが酷い試合だった。 アンデウソンは今のアンデウソンにしては頑張っていたけれど、年老いてUFCを…

女子スポーツをあまり見る気にならない

井上vsダスマリナスの放送を見ていたら、セミに女子ボクシングか組まれていた。 ああ、ボクシングもこの流れがきてるのかと。 UFCだといつの頃からか、興業に1つ2つ女子が組み込まれている。 ロンダラウジーのブレイクのお陰か、男女平等の流れへの対処か。 …

メイウェザーvsポール

メイの負け。 KOしないとブランドが下がる試合で普通にいい勝負をされて判定まで行った時点でメイの負け。 採点なんて当然してないけど、内容的には普通に判定負けもあり得たんじゃないかってくらいの試合だった。 予想以上にポールが頑張っていた。 素人か…

楽をするための努力以外やりたくない

努力は楽をするためのもので、何度も繰り返すのが面倒なことをうまくやるためにコーディングをしたり、働かないでも食っていけるためにビジネスをしたりする。 滅茶苦茶働いて、その代わりに大きな成果が得られるものよりも、いまやってしまえば毎日5分の手…

社会やみんなのために我慢なんてするな

大きい組織で自己犠牲が報われることはない。 この理屈は多くの場面で正しい。 歴史を鑑みて、大きい組織での自己犠牲の割が良かったことなんてほとんどない。 末端に近い構成員の場合は特にそうである。 自己犠牲はたいてい搾取され、報いられることがない…

若者はガンガン外飲みしたらいいと思う

蓋を開けてみれば、多くの若者はワクチンも打たずに、金ももらえず、ただ年寄りのために身を削っただけじゃないか。 ワクチンを打った連中から旅行も飲み会もOKとなると、若者だけが損をする。 こんなもの、真面目にしわ寄せを受ける必要なんてなかったし、…

ドアに足を突っ込ませるな

一度足を家に入れられたら、あとは相手にむしり取られるだけだ。 五輪だって、最初は世界一金のかからない五輪だったはずが、いつの間にか当初予算の4倍になり、史上最高値の五輪になってしまった。 一度決定事項を持ち込まれると、それまでの計画なんてのは…