2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩試合を楽しむには技術を知る必要がある

ボクシングの塩試合は楽しめるのにMMAの塩試合はボクシングほど楽しめない。 それは何故だろうと考えたときに、競技への理解度が低いからだと思った。 ここで言う塩試合とは、レベルが低くて決め手に欠けるものではなく、高度な技術を発揮した試合やリスクコ…

スペンスvsウガス 感想

かなり満足感の高い試合だった。 ウェルター級1位と3位の統一戦(スペンスとクロフォードが同率一位) ゴロフキンvs村田というミドル級老人会の年齢との戦いを見た後だと、動きのシャープさもスタミナもすこぶる冴えて見える。 4Rくらいまではウガスの戦いだっ…

赤穂亮vs中川麦茶 ラフファイトについて

YouTube見てたらリコメンドで出てきた。 ラフな試合に赤穂が苦戦、みたいなタイトルに興味を持って観戦。 結論としては、これをラフファイトと呼ぶのは潔癖。 反則の中身は肘とクリンチで押し倒しとのこと。 中川は日本には珍しいL字スタイルで、前手前腕の…

ニワカを放置する

ボクシングの大きい試合があって、その後の感想なんかを目にすると堂々と間違ってることを言っている人を目にする。 ぼくの見方が正しいわけではないけれど、10年以上見てるのでそれなりに知識はあって、事実と間違いは分かる。 だからといってニワカの人に…

ゴロフキンvs村田 興業の感想まとめ

有料なら見ないと決めていたけど、アマプラがお試しで無料だったので見た。 同じお試し組の皆さん、解約をお忘れなく。 メインイベント ゴロフキンが勝って本当に良かった。 リングインではゴロフキンも村田も自分の記憶からはかなり年老いて見えた。 動き出…

寝室が寒いと喉がやられる

寒い時期はいつも18℃でエアコンをかけて寝ている。このくらいがちょうど良くて、寒すぎて夜中に起きることもなく、朝起きて喉に違和感がでることもない。 ここ数日はエアコンのない部屋で寝ていて、夜中と朝方には室温が低くなる。そして、朝起きると喉の調…