2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった リアキャリア トピークスーパーツーリストチューブラーラック DX

目次 購入動機 良いところ 注意点 まとめ 購入動機 ぼくは都内は20kmくらいの距離は自転車で移動します。 人の多い電車が苦手で、精神的に疲れちゃうんですよね。 その点自転車は楽ですし、駅からちょっと離れた場所に行くとか、乗り換えがある場合なら時間…

豆板醤万能説

最近は何にでも豆板醤をかけています。 豆板醤って万能なんじゃないかと思うんですよ。 味が物足りないときには辛味や塩気、旨味、甘みを追加してやると味に深みが出ます。 豆板醤はこのあたりの要素を兼ね揃えてるんですよね。 足りないときは少しだけ豆板…

まずは整理整頓から

ぼくはワーキングメモリが小さいので、目の前が散らかっていると頭の中がパニックになって何もできなくなります。 朝起きた時や、帰宅時に部屋が汚いとそれだけで何もできなくなります。 なので、何においてもまずは部屋を片付けることから始めます。 最初に…

ナッツは自家焙煎

ナッツアレルギーの癖にナッツを食べまくっています。 そこで気づいたことがあるんですが、ナッツは自分で焼くと美味いです。 ナッツ屋さんも焼きたてが一番うまいと言っていたので信憑性が高いです。 どうやって自家焙煎するかというと、適当なナッツを買っ…

クリームチーズはちみつ乗せ

クリームチーズにはちみつを乗せるだけです。 クリームチーズはkiriが好きで、はちみつはイタリア産のものが好き。 美味しいはちみつがあれば、下手なレアチーズケーキは軽く超えられます。 タルト代わりに下にクラッカーでも敷けばサクサク感も味わえます。…

ナッツアレルギー

ぼくはナッツアレルギーです。 ナッツアレルギーというのは、文字通りナッツで起こるアレルギーのことなんですけど、全米では毎年アナフィラキシーショックで100人以上が亡くなってるんですよね。 結構強いやつです。 ナッツアレルギーは牛乳アレルギーとは…