ボクシングのエキシビションはもう見なくていいかな

井上vsダスマリナスの裏でチャベスシニアvsカマチョがあったらしい。

驚くべきは、その前座でチャベスJrvsアンデウソン・シウバがあった。

なんというか、これが酷い試合だった。

アンデウソンは今のアンデウソンにしては頑張っていたけれど、年老いてUFCを半ばリストラされたアンデウソン相手に、普通にボコられるチャベスJrが酷い。

一時期はカネロと肩を並べたメキシコのスターで仮にも元世界王者が金をとってやるパフォーマンスではない。

見る度に嫌いになるチャベスjrと、リングで醜態を晒し続けるそのメンタルに驚かされるばかり。

 

メイウェザーvsマクレガーの頃はまだマシだったけど、それ以降のボクシングエキシビションは見るのが辛いというか、本当に虚無感しか残らない。

先日のRIZINの天心ボクシングもどきもそうだし、ポールvsマクレガー、ポールvsアスクレン、タイソンvsロイと時間と金をドブに捨てたい人が世の中には多すぎる。

こんなのに金を払うくらいなら、パチ屋で一瞬で溶かすほうがまだ時間の節約になるだけマシである。

 

もうボクシングのエキシビションは見なくていいかな。

何なら井上vsダスマリナスですら虚無感が漂っていたし。