異性獲得戦略を持っておく

 

仕事のことはよく考えるが、身近な問題ほどあまり考えない、ということはよくある。

パートナーが必ずしも人生に必要だとは思わないが、パートナーが欲しいと思う人は異性獲得戦略を持っておくことが大切だ。

戦略とは何をして何をしないかを決めることである。

自分の求めている相手はどんな人なのか、その反対にどんな人は相手にしないのか。

自分がウケるのはどういう相手で、どういう相手には評価されないのか。
自分が優位に戦える出会いの場所はどこなのか。

最終的に異性とどういう関係になりたいのかなど。

とにかくモテたい、というのは無策だと言っているに過ぎない。
人間のリソースには限りがあり、相手にできる人間は多くて数人だろう。
じゃあ、自分の求める相手を明確にして、その相手を獲得できる方法を磨いていく。

最初のうちは明確な戦略がなくてもいい。
トライアンドエラーで手探りしながらうまくいく方法を探っていく。

若くないとか、見た目が良くないとか、金が無いと嘆く人はいるけれど、それは世の平均的な異性が求めている属性に過ぎない。
一人ひとりの人間は、平均的な人間ではない。
好みの偏りもあれば、優先順位と妥協も存在する。
大切なのは、何を選んで何を捨てるのか、選択することにある。

たとえば、安定した結婚相手と刺激的なセックスパートナーに求める基準は全く違うだろうし、専業主婦希望の人とキャアウーマンの人と人妻でも求めるものは全く違う。
自分が何を望み、そのために何を選ぶのか、それを自分の中で持っておくことが大切なのだと思う。