公の場で揉め事を起こす人とは距離を置く

 

 

ネットを見ていると、人はすぐに罵倒をしたり、脅迫をしたり、他人の出来事に首を突っ込んだりしている。

右も左も分かっていない人をそそのかして気に入らない他人に差し向けるなんてのも、ネットでは一般的に行われている。

 

なにはともあれ、そういう揉めやすい人とは距離をおいたほうがいいし、仕方なく近くにいる場合は、なるべく警戒して関わるほうがいい。

いつ自分に火の粉が降りかかるかわからないし、穏やかに暮らしていきたい人にとって、彼らが攻撃によって得た利益はほとんど役に立たない。

 

また、そういう人の近くにいる人も、同様にあまり関わらないほうがよい。

揉め事が好きな人、攻撃的な人、あるいは人を見る目が全くない人。

何にせよ、そういうコミュニティに触れると穏やかな生活からは遠ざかっていくため、近寄らないのが吉。

 

インターネットの発達によって、戦線がどんどん拡大しているような気がしてならないが、自分だけはなるべく気をつけて生きていけるように心がけたい。