久々に広告ブロッカー無しでGoogle検索使ったら酷いことになっていた

広告ブロッカー無しでGoogle検索したら、検索結果の1ページ目が全部広告で埋め尽くされていた。

世の中の人はこんな状況で検索してるのかと驚いてしまった。

これならduckduckgoの方が幾分マシなのでは。

 

いろんな生産性を上げるライフハック的なのがあるけれど、広告ブロッカーを使うのはかなり生産性を上げてくれるように思う。

検索結果がゴミまみれのまま情報にたどり着くのはかなり苦労するし、その先もまた広告に埋め尽くされたページが表示されるなんて、まともに仕事なんてできるのだろうか。

下手なライフハックよりも、まず広告ブロッカーを入れて、検索結果からノイズ削除してくれるアドオンを入れるだけでかなり効率化ができる。

 

フリーライダーとか言われても、広告ブロッカーを使う方が良いと思っているので、これからも広告ブロッカーを使い続ける予定。