2021-10-17から1日間の記事一覧

コーヒーの流行と日本や焙煎工程の希薄化

世間の(と言ってもかなり先鋭的な)コーヒーの向かっている潮流は、素材としてのコーヒーをいかに楽しむか。 そのために単一農園単一品種、単一の精製方法の浅煎り豆をストレートで飲む。 まあそれはそれでいいのだけど、焙煎士の存在がどんどん希薄化して…

アサヒ 純銅アイスクリームスプーンを買った

専用器具が好きだ。 飲むもの毎にグラスやカップを使い分けるのが好きだ。 他の何も変えなくても、一つ変えるだけで味が大きく変わる。 何度も使えるから一回あたりで考えるとめちゃくちゃ安い。 アイスクリームがなかなか食べられなくて、食べられる頃には…

アンダーマイニング効果を色んなところで観測する

https://keito.luxe/2019/04/03/money-purity/ ある分野で趣味のブログを書いていた人が、気づいたらブログで収益が上がるようになっていた。 けれど、いつの間にか収益が減って、熱狂的だった趣味のブログ更新も、ブログで取り扱っていたトピックを追うこと…

facebookだけは絶対に使わない

AmazonがクソとかGoogleがクソとか言ってるけど、facebookはずば抜けてEvilだから。 インスタも使わないしワッツアップも使わない。