ノートPCはレッツノートでいいかな

今までノートPCはthinkpadを使ってきたけど、セキュリティ面でいまいち使う気にならない。

丈夫でパーツ交換が可能で中古でも出回ってるとなると、thinkpadが一番だったわけだけど、これからはレッツノートでいいかなという気がしている。

パーツ交換は簡単じゃないし、メモリもそんなに載せられないのが欠点だけど、それ以上のことをするならデスクトップでやる方がいい。

ノートはあくまでサブPCと持ち歩き用にするのがいいように思う。

今ならMacコスパがいいらしいけど、ハードとしての使いにくさとlinuxがまだ使えないこと、修理のしにくさを考えると手を出す気にはなれない。