為末大学が面白い

為末大学は為末大さんのYouTubeチャンネルなんだけど、かなり面白い。

かなり失礼な話なんだけど、いままでは為末大さんのことをちょっと胡散臭い人だと思っていた。

けれど、為末大学を見る限り、かなりバランス感覚の取れた人で、かつ言語化するのに非常に長けた人だった。

人気を取ることを重視せず、自分が価値のあると思えることを、多少マニアックでもコストをかけて発信していく、その姿勢も素晴らしい。

なんでこんなに視聴回数が少ないのか分からないくらい、学びのある話が盛りだくさんだ。

胡散臭そうに見える活動も、優れたバランス感覚に過去の競技成績、言語化能力が多方面に買われているゆえだろう。

陸上競技やスポーツにあまり興味がない場合は分からない部分も多いかもしれないが、興味がある人は見てみる価値がある。