2021-09-18から1日間の記事一覧

適当な相手と付き合うことと機会損失

適当な相手、というのは特段魅力的でもないけど、とりあえず一緒にいるみたいな相手で、男女のパートナーでも友人でもいいのだけど。 とりあえず一緒にいると精神的な安定やセックスや様々なメリットがある。 特段失われるものは無さそうに見えるけれど、他…

ワクチンの副反応が酷いので東京都の相談センターに電話してみた

結論としては、あんまり役に立たなかった。 まずは内科に行け、ただし、特定の病院の紹介はできないし、市販薬を勧めることはできない。 とのこと。 また、治療費に関して行政の補償はあるのかと聞くと、各市区町村の補償制度を使えとのこと。 土日は救急も…

RIZINのPPVに5000円はキツい

RIZINはPPVが常態化していて、かつては2000円ほどだったのが5000円になっている。 日本の感覚だと、UFCやDAZN、WOWOWが他の番組と合わせて2000-3000円程度と安いのを考えると、かなり割高な感じがする。 まあ、海外のボクシングだとこのくらいのPPVはよくあ…

おすすめボクシング漫画2選

ボクシング漫画といえばはじめの一歩とかリクドウとかあしたのジョーって話をよく目にするんだけど、個人的にはあんまり刺さらない。 そういうわけで、おすすめ2選。 1. ZERO 松本大洋 かなり古い漫画で、松本大洋でも初期の頃の作品。 最近のものほど松本大…

モデルナ1回目の副反応がきつい

ワクチン接種から1週間ほど経つのだけど、服反応が日に日に強くなっていてかなり厳しい。 脇の下のリンパが腫れて強く痛み、腕があげられない。 また、寝ようと思うと痛みで寝られないのでこうして気を紛らわしている。 他にも股関節周りや太もも裏の痛みも…

teamviewerを限られた相手とだけ安全に使う

ITに疎い人の簡単な設定をしたり、リモートデスクトップ環境をある程度セキュアに、簡単に使うにはteamviewerがいい。 ローカルネットワークであればリモートデスクトップを使うほうが簡単だと思う。 単にポート開放したりネットワーク周りの知識がないとい…