適当な相手と付き合うことと機会損失

適当な相手、というのは特段魅力的でもないけど、とりあえず一緒にいるみたいな相手で、男女のパートナーでも友人でもいいのだけど。

とりあえず一緒にいると精神的な安定やセックスや様々なメリットがある。

特段失われるものは無さそうに見えるけれど、他により魅力的な人と共に過ごすかもしれない時間の浪費、これこそがひょっとすると、とても大きいかもしれない。

機械損失と言い換えてもいい。

人生において、時間の損失ほど大きなものはない。

 

人間関係をポートフォリオ管理するみたいなのはあまり好きではないが、適当な相手と付き合っているのなら、定期的に他の相手を探してみてもいいのかもしれない。

不義理かもしれないが、ミスマッチで居続けることはお互いに良くない。