2021-11-21から1日間の記事一覧

日本のボクシングファンのドーピングへの無理解っぷりが凄い

ドーピングはボクシングでは禁止とされている(個人的には半ば黙認、ザルな検査でバレなければOK)からルール違反は良くないし、カネロのボクシングは単調で好きではないし、契約や採点で優位を取る場外戦法は嫌いだ。 それでも、ドーピングをすれば無敵のパ…

井上、ゴロフキンのPPVについて

井上のPPVは見ない。 対戦相手が云々という話ではなく、単に今のバンタム級で4000出して見たい相手なんていない。 Sバンタムでも際どいところ。 ゴロフキンvs村田もゴロフキンがトップ戦線じゃないところでプロテクトされてきたよく分からんボクサーと試合す…

テレンス・クロフォードvsショーン・ポーター 感想

クロフォードというボクサーが未だに理解できない。 見れば見るほど分からなくなる。 このボクサーは見えているものが他とは違うんだろうなという数少ない選手。 この試合のポーターは本当にいいボクシングをしていた。 ポーターは格下相手には抜けた試合を…

ナピュア ハンドミラー 7倍を買った

歯磨きをするのに高倍率のハンドミラーを買った。 結論から言うと7倍のものはいまいちだった。 拡大ミラーというのは、凹状になっていて中心で拡大する仕組みになっているのだけど、きちんと拡大できる範囲と距離が限定される。 正しく見てもぼやけるし、前…

おっさんは鏡を見ろ

歳をとって見た目を気にしなくなると鏡を見なくなる。 鏡を見なくなると、ヒゲの剃り残しや歯の汚れ、肌の状態などが分からなくなって身だしなみが汚くなる。 これでも良い人は良いけれど、ある程度の清潔感は保ちたいところ。 おすすめはヒゲを剃るときも歯…