デブは性格が悪い


デブは性格が悪い。
なぜデブは性格が悪いのか。
理由は体力がないのと不健康だからだ。
体力の余裕は心の余裕、体力がなくなると人は心まで余裕がなくなる。
ちょっと体を動かすと心の余裕がなくなって不機嫌になる。
デブの不健康は不健康な生活からきている。
健康な生活をしていてデブることは不可能だ。
野菜や果物やタンパク質を厚労省の推奨すると量食べて適切な量の運動をして、それでも太れる人なんてのはほぼいない。
限られたデブの天才だけだ。
大抵の凡人はただ不摂生をして太っているだけだ。
不健康な生活は精神を蝕み、メンタルがどんどん落ちていく。
人はちょっと睡眠不足になるだけで怒りっぽくなる生き物なのだ。

じゃあ性格の悪いデブはどうすればいいのか?
理由は簡単で健康的な生活をすればいい。
野菜350g、果物200g、タンパク質を体重×1.6g、10000歩以上毎日歩き、8時間睡眠を取る。
ただそれだけでデブは解消され、性格が良くなるはずだ。
まあ、健康的な生活を送っているぼくの性格はあまり良くないが。