メイウェザーのエキシビションについて

結論としては、メイウェザーエキシビションに金を払って見ようとは思わない。

これはポール戦を見たときに既に思ったことで、どんな肩書であれ競技者としてピークを過ぎた選手にそこまでの価値を感じないから。

メイウェザーは今のウェルターに突っ込んだら、たぶん普通に負けるレベルの選手。

その選手と他競技の準国内王者クラスとの試合なんて、前座でも見ないと思う。

他競技に置き換えると、GSPとボクシング日本ランカーのMMAマッチに金を払って見たいか、という話である。

メイの一つ前の黒人とのエキシビションも見ていないし、朝倉戦も無料でタイミングが合えば流し見しようかな、というところ。

 

あとはRIZINのPPV価格高すぎ。

昔は2000円だったのが、コロナということで5000円になり、客を入れてる現状に加えて、薄く引き伸ばしたマッチメイクで5000円となると、流石にコスパが悪すぎる。

WOWOWならDAZN以外のボクシングのビッグマッチとUFCのナンバリング大会がセットになってももっと安い。

5000円で日本レベルの試合を見るってのは、お布施でしかない。

ということで最近のPPVはほぼ買ってない。

ストーリー性がある日本人同士のMMAとはいえ、ぼくは高いパフォーマンスを見たいのであって、低いレベルで煽り合ってアングルを作られても乗れない。

同じか金と時間を使うなら、高校野球よりプロ野球プロ野球よりMLBの方が得だと思う。

 

そういうわけで、競技力をベースに考えると、今のメイウェザーとか、RIZINの薄いマッチメイクに金を払うなら寝てたほうがぼくにとっては良い。