ゲイの人も一般の人と同じくらいのモラルは守ってほしい


LGBTの権利を守るというのは、なにも間違っていない。
だけど、彼らのカルチャーをそのまま受け入れる、というのは少し違うように思う。

風呂が好きで、風呂につかってぼーっとするのが好きだ。
だけど、近所の銭湯にはもう行かなくなってしまった。
というのも、別に混んでない浴槽で何度もボディタッチをされるのが不快で嫌になってしまった。
銭湯というのはゲイの出会いの場としてよく使われるようで、その銭湯特有の現象ではないらしい。
けれど、こちらは普通に風呂に入りにきているわけで、知らない人に触られるのは不快でしかない。

これは銭湯に限らず、女性の痴漢被害や、路上ナンパでも同じだと思う。
ゾーニングされていない場所で他人に性的な接触をはかるというのは、ただの迷惑行為だし、犯罪にもなりうる。
ゲイの人が集まる閉じられた場所や、ナンパスポットでナンパ待ちをする人、特殊な性的嗜好の人たちの集まりで欲求を満たし合うのは、決して悪いことではないのだが、 オープンな場で、数人に一人は受け入れてくれるからといって、他の人達に迷惑をかけるというのは違う。

この辺りのゾーニングもまた難しい話ではあるのだとおもうのだけど、ぼくは銭湯くらい落ち着いて、安心して入れるようになりたいなというのが正直なところ。