仮にロックダウンが実施されても守らないと思う

ロックダウンしろという声があるけれど、そんな状況になっても、少なくともぼくは出歩く。

だって、どうせ他の人も出歩いているし会食したりこっそり知り合いだけ入れて飲食店で飲んでいるから。

 

政治家や官僚の人たちがそもそも自粛も不要不急の外出を控えることも守れないのだから、自分がクソ真面目に自粛したところで、どうせコロナが収まるわけがない。

ゲーム理論でいうところの、囚人のジレンマき陥っている。

真面目に守ったところで馬鹿を見るだけなんだから、もう誰も政府の言うことは聞かなくなった。

もう信頼が崩壊してコミュニケーションは不可能だから仕方ないよね。