ドネアvsウバーリ

1Rを見たときには、ひたすらぶん回すスタイルの悪い日のドネアだと思った。

普通にウバーリが完封するんだろうなと。

それが途中から、ドネアが手を出さずにプレッシャーをかけるスタイルに変更してウバーリをコーナーに詰めていく。

自分から手が出せるときのウバーリは強いが、プレッシャーを受けるといいボクシングができなくなる。

圧力を受けて手を出さざるをえなくなったウバーリにドネアがカウンター。

レフェリングが酷くて長引いたものの、ドネアのKO勝ち。

 

ウバーリはフットワークがいいものの、ヘッドムーブが少ない。

その分パリングでカウンターのケアをしていてうまいなあ。

でも井上とは相性悪そうだと思っていたらまさかのKO負けとは。

 

ドネアは途中から見せたプレッシャースタイルがいい感じに見えた。

バンタム級ではフレームが大きく、パンチのパワーも強い。

フットワークやスピードは衰えがあるものの、手を出さずにのそのそと詰めていく村田やアブラハム、その他最近のフレームが大きいメキシカンに多いスタイルは今のドネアに合っているように思う。

 

個人的にはリゴさんの完全復活からのバンタム級制定を見たい。