エリスランディ・ララさん、1RKOでミドル級タイトルを獲得

WBAレギュラー王者に。

Sウェルター級でも大きくなかったララさんが、なぜかミドル級でタイトルマッチをしていた。

リゴンドースタイルで、制空権を確保しながら確実に勝っていく選手なのでリーチ差があると厳しいだろうと思っていたら、難なく1RでKO勝ち。

リゴさんに比べると、ストレートの威力に劣るため制空権の維持能力にやや欠けていて、それ故に近年は接戦になりがちだったララさん。

リゴさんが自らスタイルを捨てて何故かインファイトをするのに対して、ララさんはスタイルそのままに塩漬け圧勝からは遠ざかり、会場を沸かせる場面を作ってしまっている。

 

WBAのレギュラータイトルは元々村田諒太が持っていて、カネロがミドル級から本格的に足を洗ったことで村田がS王者になり、空位のレギュラー王座の決定戦だった。

今後の展望が全く見えてこないララさん。

WBAは王者3人体制で、S王者の村田との統一戦なんて特に指令は出ないし、そんなことをしたら小粒なよく分からん選手と防衛戦をひてビッグマッチとやらを待ち続けた村田がまたもや塩漬けされかねないので、これは組まれないだろう。そもそもPBCとTRだし。

個人的には、ミドル級最強のアンドラーデさんとの塩分濃度の高い極上統一戦が見たい。

というかアンドラーデさんは誰と戦っても面白くなりそうなので早く4団体統一してほしい。

 

あとはビボルがかなり苦戦して薄氷の勝利だったり、なぜかWBA暫定ミドル王者のユーバンクJrがノンタイトル戦をしていた。

ヘビー級は興味ないので見ていない。

 

今後の面白試合は、カネロvsサンダース(これ自体もかなり面白マッチメイクなのだが)の前座に突如現役復帰した高山さんが組まれていたり(しかもセミっぽい)

4年ぶりの防衛戦にヘビー級現役王者最長の在位期間を誇るマヌエル・チャーが出てきたり

パンチをほぼ貰うことなく山中のシャドーボクシングに屈したアンセルモ・モレノさんが何故か現役復帰してきたり