LEGEND スパーリング大会には乗れない

那須川vsメイウェザーで、ボクシング関係者は散々ボクシングの権威や歴史、階級制度と安全管理を口にしてきたわけだけど、今回のスパーリング大会は計量無しでやるらしい。

なんだそれ。

君たち散々階級制度について言ってきたくせに、旗色が悪くなったり大金チラつかせられたら軽量なしで公式戦ですらないエキシビジョンマッチを平気でするのかと。

もうプライドも歴史も権威もあったもんじゃない。

これからボクシング関係者の言うこれらのセリフは(大金が貰えなければ)という前置きがつくわけである。

ユーチューバーの尻を舐めて金を稼ぐことに決めた本場アメリカをはじめ、ボクシング業界は競技よりもエンターテインメントなんだなと思い知った次第。