2020-12-22から1日間の記事一覧

ゴロフキン新スタイルが良い

ゴロフキンといえば、ブロッキングを使いながらプレッシャーをかけ続けるスタイル。 しかしフック系のパワーパンチャーというよりは、ジャブを主体に組み立てつつも、そのジャブや他のパンチが硬く重いというタイプだ。 アマチュアで積み上げた基礎をうまく…

逃げた先が更に地獄

社会生活に行き詰まって、会社や学校を辞めるのは別にいいと思う。 心身を壊したらリカバリーには更に時間がかかるし、取り返しのつかないことにもなりうる。 しかし、足を踏み外した彼らを待ち受けているのは、甘言で更に悪い環境へ誘い込む狡猾な連中だっ…

若者が見えている地雷を避けるのは難しい

若者ってのは、何者かになりたいものである。 大人はそんなこと分かっていて、汚い大人はそれを利用する。 汚い大人の語る夢物語、前向きな嘘、これらはいつの時代も若者を惹き付ける。 どんだけ若者が賢くても、たんに経験や知識量の差、年月を経て洗練され…

人は食べ慣れたものしか上手く消化できない

毎日似たような食生活をしていると消化というのが習慣的なものだということに気づく。 たとえばトマトジュースを飲むようにしたとしよう、汚い話だが、トマトジュースを飲みはじめて間もないころは、排泄物の色が赤くなる。 同様に青汁なら緑色になる。 しか…

最近のディフェンスは攻防分離気味になっている

ロマチェンコとカネロ、この二人が現代のディフェンスマスターと呼ばれる選手だろう。 ロマチェンコはフットワークを主体としたボディワーク、カネロはベタ足でブロッキングを主体としたボディワークが主なディフェンスだ。 そのどちらにも共通しているのが…

部屋の色んなところに歯ブラシを置く

歯磨きは手軽にやるのがいい。 朝がいいとか、寝る前がいいとか、食後がいいとか色々あるが、とにかく大切なのは間違いない。 歯がないとボケるとか、歯周病菌や歯茎の炎症が全身を巡って様々な病気を引き起こすとか言われているし、口腔環境を維持するのは…