メンヘラとは関わらない

メンヘラと関わって良い思いをしたことがない。

部分で見れば良いこともあったかもしれないが、トータルで見れば損をすることが非常に多い。

メンヘラというのは解像度の低い表現なので好きではない。

 

別の言葉で定義をし直すと

精神疾患を持っている

・感情の制御が効かない

という特徴を持つ人となる。

 

多少相手の見た目が良いだとか、金や能力を持っていたとしても、トータルすると損をする。

メンヘラ扱いがうまい人、もしくはメンヘラということを認識して線引きをしながら事務的に相手ができる自信があるなら悪くはない。

 

ぼくはそうではないので、自分の感情をうまく扱えない人達とは関わらないことにしている。

関わらざるを得ない人とは、最大限の距離を置いて接するようにしたい。