ジェイク・ポールvsハシム・ラクマンjr

 

youtuberボクサーとして朝倉兄弟の先を行くポール兄弟の片割れが試合をするらしい。
相手はハシム・ラクマンJr。
なんとあの、ヘヴィー級元王者のハシム・ラクマンの息子らしい。

 

戦績は12勝1敗となっているが、boxrecで確認すると21勝13敗。
勝ち星はだいたい負け越しのカマセ相手に積み上げていて、戦績のいい相手にはだいたい負けている。
ボクシング界には親子鷹ボクサーというのは多いのだが、その失敗例がハシム・ラクマンJrだ。
何とも哀愁が漂っている。しかも年齢は31。
なぜしれっと戦績改ざんしてるのかは不明。

 

ポール兄弟のどっちがどっちだったか覚えていないものの、彼らのマッチメイク力には目を見張るものがある。
レスリングが得意で打撃がしょぼいMMA元王者とか、勝てそうでなんか強そうな相手を選ぶのが本当にうまい。
メイウェザー戦も、負けはしたものの、普通に善戦していたし、後遺症が残るレベルのフルボッコにされない相手と上手く組んでいる。
今回も相手も絶妙で、れっきとしたボクサーではあるが実力はいまいち、でも偉大な親の名前を継いでおり、見た目もなんか強そう。
こんな絶妙な相手をマッチメイクできるプロモーターの腕には感服する。