首都圏の人はしばらく移動を避けたほうがいい

医療崩壊が起こっている。

まあ、そりゃそうだろうなという感じなんだけど、これは喜劇的なことなので、起こった以上パニックを楽しむしかない。

 

それはさておき、都内ではだいたい毎日70件くらいの交通事故が起きている。

交番の前を通ると毎回本日の交通事故数を確認している。 

最初の緊急事態宣言のときは50人を切る日もあったが、最近はほぼ下回ることはない。

そして、だいたい毎日1人が死んでいる。

これは平時の数字なので、救急搬送ができない現在では、下手をすると死ぬ必要のない怪我でも死んでしまう。

自分は丈夫でも、日本はとっくに超高齢社会なので、相手方はHPの低い老人である可能性が高い。

そのため、加害者になった場合のリスクが非常に高い。

じゃあどうすべきか、一つは移動をなるべく控えて引きこもること、もう一つは首都圏を避けて地方に脱出すること。

オリンピックだって平気でやってるんだから、一人くらい首都圏から出たところで誤差。

地方の方が医療リソースがーとか言ってますが、そもそも首都圏はとっくに機能してないので、まだ機能してるならそっちに賭けたほうが期待値は高い。

自分の身を守る、自助努力をやりましょう。