麦茶のすすめ

夏ですね。
ぼくは汗っかきなので、夏場は水を6Lくらい飲みます。
家の水はまずいので、ペットボトルで買うんですが、一日3本消費は厳しいです。
なので、2Lくらいは麦茶にしています。
湯を沸かして、麦を投入して、火を切って放置するだけ。
簡単にまずい水が飲めるようになります。
ノンカフェインで体にも優しい。

あと麦茶のメリットとして、プロテインが飲みやすくなるというのがあります。
ぼくはオブラートに包んでプロテインを飲んでいるんですが、水だと微かに風味が口に残るんですよね。
これが麦茶だときれいになくなります。

安い、優しい、美味しい、ついでにプロテインも飲める麦茶で暑い夏を乗り切りましょう。