異性から愛されたければモテ続けるしかない

異性から愛されたければモテ続けるしかない

ある男性の友人と話していた。
孤独だから早く結婚したいと言う。
でも、彼はそのための努力をしていないように見えた。
容姿に気を使っているようには見えない。
約束の時間には遅れてくる。
女性との出会いの機会を増やすわけでもない。
夜のお店に出かけて女遊びをしてるが、それは決して出会いの機会などではない。
そんなお金と時間があるなら、身なりを整えて女性と出会う機会を増やすべきだと思う。

彼は結婚すれば孤独ではなくなると言う。
結婚できるかはさておき、結婚したとして、愛されるかはまた別である。
彼のストロングポイントは給料で、同世代の平均よりは高いようだ。
でも、そのお金を武器に結婚したとして、女性は本当に彼を愛しているのだろうか。
個人的には疑問符がつく。
交際や結婚と親密さは全く別の話だ。
男性として女性に愛されたいのなら、惚れるに値する魅力を備えていなければならない。
モテるための努力を続けなくてはいけない。

異性を獲得してもモテる努力をやめれば心は離れていく。

それは男性だけでなく女性も同じである。