まだ自粛で消耗してるの?

もう数年間、東京から出ていない。

帰省も旅行も縁遠いものになってしまったのだが、完全に自粛しているやつが馬鹿な世の中になってきている。

運動会も、音楽祭も、旅行も、やりたいやつはすべてやっている。

やってない人や周りに気を使っている人だけが馬鹿なのだ。

 

不要不急の外出、なんてことも、もはや誰も気に留めることがなくなっている。

同じアホなら踊らないと損ですよまったく。

もはやタガは外れた。

みんな自由に移動して、楽しんで、コロナ後の世界を楽しんだほうがいいのではないだろうか。

結果的に何人人が死んでも、経済が悪化しても、それは考慮済の死なのだ。

交通事故と同じく、運が悪かった。

 

とっくにコロナに打ち勝った世界はやってきている。

少なくとも、多くの人にとっては、コロナの影響力は風邪並みにしか、行動に影響を与えないようになってきている。

 

下手に自粛して運動不足になったり、ふさぎ込んだりするくらいなら、自由に生を享受するほうが、よっぽど健康的で割にあう行為ではなかろうか。