オリンピックに反対していたくせに、いざ始まると楽しく見てるようなやつが嫌いだ

こういう二枚舌野郎が大嫌いだ。

ぼくはオリンピックなんて嫌いだし、見ることもない。

ましてや、ぼくの生活を制限されてまで見ようなんて全く思わない。

 

そういうわけで、オリンピックも関係者も嫌いだし、この溝は一生埋まらないと思うのだけど、それ以上に散々反対していたくせにいざ始まると楽しく見ているような連中の軽薄さが大嫌いだ。

お前らいままで何を言っていたんだと、そりゃあ開催中止にはならなかったかもしれないけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるどころか、美味しく味わっちゃうような、その程度の反対意見だったのと。

本当に呆れてしまう。

その軽薄な態度も、その口から出てくる言葉も、すべてが醜い。

人の本性は言葉ではなく、行動にあらわれる。