入浴時に香りを楽しみたかったらアロマオイルを買うといい

ココナッツの匂いの風呂に入りたくてココナッツの入浴剤を探していたのだけど、いい感じのものがなく、ココナッツパウダーを入れたりしたがイマイチだった。

でも、ココナッツのアロマオイルを入れればいいということに気づいた。

一回数滴だとかなりコスパがいい。

 

アロマオイルはそのまま風呂に入れると肌がやられる。

乳化してから混ぜるといいっぽいので色々調べてみた。

アロマとか化粧品業界は情弱商売なので、色んな食品油を混ぜたものが高い値段で売っていたのだが、グリセリンで十分だ。

グリセリンなら乳化できるし、肌に優しく保湿効果まである。

色んなアロマオイルで好きな香りを楽しもう。

 

とここまで書いたが、匂いを嗅ぐなら別に風呂に入れる必要はなく、風呂の縁に適当な容器とか石をおいてアロマオイルを垂らすだけで十分だったりする。

肌に優しく経済的でお手軽だ。