おでかけカトリス 買ってよかった

目次

  • 購入動機
  • 良いところ
  • 注意点
  • まとめ

購入動機

この時期はよく公園をフラフラしています。 涼しいし、広いし、ボーッとするのに良いです。
ただ、蚊が多いんですよね。
デング熱なんかも怖いですし、蚊のリスクを減らしましょう。

虫除けにはいくつか種類があって、薬剤タイプと匂いタイプ(虫が嫌いな匂いのハーブとか)なんですが、蚊に効くのは前者です。

それで、薬剤タイプでも数社から虫除けが発売されてます。

ここポイントなんですが、フマキラーのベープは血を吸う蚊を対象にしていません。
要注意です。 適用害虫というところを見ましょう。 成虫蚊と書かれているものがいいですね。

それでぼくはカトリスを買いました。
小さくて持ち運びしやすそうだったので。
腕時計サイズくらいです。
単4電池を入れるとファンが回って、薬剤を拡散する仕組みになっています。

良いところ

蚊に刺されない。
当然ですが、家に刺されることがぐっと減ります。
足首につけているんですが、上半身も殆ど刺されないです。

電池やカートリッジを変えるとずっと使えます。 電池も一日2時間くらい使っても中々減らないです。

余談ですが、ゴキブリも逃げていくので効果がありそうです。

注意点

薬剤を使っているので、そのままかばんに入れると匂いがあります。
ぼくはジップ付きの袋に入れて持ち運んでいます。
ただ外で使うには全然気にならないレベルの強さです。

まとめ

虫よけも進化しているので、蚊に刺されるのが嫌な人はオススメです。