Jリーガー結婚詐欺のニュースについて

J2の選手が結婚詐欺をしたというニュースをたまたま読んだ。

結論から言うと、結婚詐欺でもなんでもなかった。

結婚詐欺というのは、結婚をほのめかして金品をだまし取る行為。

今回のは既婚者が独身と偽って交際してました。というだけの痴情のもつれ。

これで警察署に被害届を出したところで、鼻で笑われる程度だろうし、立件するのは無理だろう。

 

たしかに既婚者が独身と偽って交際するのは社会的にはあんまり良くない行為ではあるが、この行為自体は刑事法では罪ではない。

これを結婚詐欺として誤った見出しをつけて人目を引こうとする週刊誌が下品極まりない。

そして、相手が有名人だからと週刊誌に垂れこむ女性の品性も下品で、クソみたいな話だなあと思わされてしまう。

 

そういうわけで、ゴシップニュースなんてそもそも読むべきではなかった。

ぼくたちは他人の下半身事情をしたり顔で批判する権利なんて持ち合わせていないし、その行為はゴシップに取り上げられた本人よりも醜悪である。