フラットペダル用スニーカー、chromeのkurskを買った

 

買ったもの

https://www.chromeindustries.jp/products/kursk-aw

 

購入理由

1. ちゃんと踏めるスニーカーがほしかった

2. フラットペダルで普段の靴を摩耗させたくなかった

 

結論から言うと、要望は満たせた。

まず、フラットペダル用のスニーカーとしてかなり良くできてる。

グリップがしっかり効いて滑らない。

 

今のペダルはmksのGRAFIGHT-XX。

https://www.mkspedal.com/?q=ja/product/node/369

これにはけっこう満足していて、ピンがないので靴底にダメージが少なくて、それでも滑りにくい。

とはいえ、多少のダメージはあるし、多少の滑りはある。

 

kursk awはしっかりグリップしてくれるので、全くと言っていいくらい滑らない。

滑らない靴を履くと、しっかり踏めるのでよく進むのと、安全性が高まる。

期待以上のグリップ感にとても満足している。

 

普通のスニーカーで自転車に乗ると、ペダル部分がガンガン削れる。

ピンなしでも削れるので、ピンありだとすぐにボロボロになるはず。

kurskは靴底の耐摩耗性も高そうで、自転車用途だけに用いれば長持ちしてくれそう。

 

歩き心地に関しては、まあ歩けなくはない程度。

決して快適とは言い難く、これで長距離を歩こうとは思わない。

そもそも用途が違うので、歩くときは歩行用のスニーカーを履こう。

 

あとは耐水性がある代わりに蒸れやすい感じはする。

冬の寒さには強そうだが、夏の暑さはどうだろうか。

 

自転車用のスニーカーとしてかなり満足度が高いので、kurskは強くおすすめできる。