小室圭さんバッシングが本気で理解できない

たまに話題に上がるのでぼちぼち目にするのだけど、その度になんでこの人が叩かれているのか全く理解できない。

親の金銭トラブルが云々とあったけど、たかだか金の問題で他人から叩かれる筋合いなんて微塵もないし、ましてや親の金銭トラブルなんて本人となんの関係もない。

100人くらい殺したかのような叩かれように、同情とドン引きが隠せない。

数年に渡って私生活を追いかけ回されて、あることないこと記事にされて大衆のストレスのはけ口になる。

こんなのまともな人ならとっくに病んでるしストーカー行為を繰り返す記者をぶん殴るなり自殺している。

リアリティーショーの出演者が叩かれて自殺、それから誹謗中傷はやめましょう、なんて風潮になったと思ったら、メディアがその口で犯罪者ですらない小室さんをタコ殴りにしている。

大衆が愚かで暴力性を隠せないのはまだしも、メディア側が率先して個人を攻撃して大衆を扇動するのはただの暴走であり暴力だ。

小室さんが尋常じゃないメンタルの強さで生きているからまだしも、これで自殺したり体調崩したらどうするのかと。

 

皇室は日本の象徴なんて言われてきたけれど、こんなボロクソに叩かれてメディアと大衆の玩具にされるなら、今後皇室入りしようなんて人は減るはずだ。

まともな人間であるほど、こんな劣悪な環境を選ぼうとなんてするはずがない。

金が払われるとか、税金で生活するとはいっても、その代わりに自由を奪われて誹謗中傷に晒されるなら何億貰っても割に合わない。

これが象徴のあるべき姿なら滅びたほうがマシである。

ましてや小室さんはただの一般人である。