ソフトバンクエアーを使ってはいけない

まあ当たり前というか、まともなリテラシーを持ってる人は使わないと思うのだけど、たまに使ってしまう人がいる。

クソ遅い回線に縛り契約、そのくせに別に安くも何ともないというソフトバンクエアー。

親を人質にでも取られなければ選ばないだろこれ、という感じのやつ。

 

ソフトバンクに関しては、存在価値は認めるものの、ユーザーになってはいけない企業だと思っている。

旧態依然とした大企業に対して競争を仕掛けて価格カルテルを引き下げるという意味では価値があるのだが、ユーザーとして関わってもいいことはない。

そういうわけで、ソフトバンクエアーはクソなので避けたほうがいいです。

まあ、まともな人は検討すらしないと思いますが。

 

追記

でかいファイルをアップロードしようとすると、途中でネットが落ちるためでかいファイルのアップロードが不可能ということが分かった。