2021-09-05から1日間の記事一覧

IoTデバイスの購入検討をするときはスマホアプリのストアでレビューを見るといい

IoTデバイスって、レビューを探すのに苦労するんですよ。 というのも、そもそも使ってる人がそんなに多くない。 そのうえ使い込んでる人となると限られてくる。 Amazonみたいな大手ショッピングサイトでは売ってないものも少なくない(Amazonのレビューはあ…

アイメディアのベランダサンダルが良い

ベランダサンダルの選び方は難しい。 100均で買うと熱に弱く夏の直射日光で縮む。 高いものでも海外製品は日本の夏の日差しを考慮した素材を使っていないようで縮む。 アイメディアのベランダサンダルはこの夏の日差しを耐えきってくれたし、水はけもよくコ…

セサミ3で不具合が出たときはハードの初期化からはじめる

セサミ3で色々と不具合があって困っていた。 アプリの権限や位置情報のオンオフなどを除けば、本体の初期化をするのが手っ取り早い。 セサミ3の初期化 →wifiモジュールの初期化 →アプリ入れ直し(公式ではなぜか奨励されているけど、これが効果ある理由がわ…

スタッシャーはまずLかメガを買っておけ

パン類とかを保存するのに、その都度ジップロックを使うのももったいない気がする。 そこでスタッシャーを買ってみた。 スタンドアップのミディアム。 でも、これじゃあちょっと入るものは限られてきそう。 ということでスタンドアップメガを買って、良さそ…

生活のドキュメンテーション

クソみたいな政治や世の中の居酒屋談義がしたいわけではなく、生活のドキュメンテーションがしたくてこのブログを始めたし、今でもそうしたいと思っている。 たとえば、半年くらい家を離れてバックパッカーをするとか、他の人と共同生活を始めたり、一人にな…

セサミ3を買った

セサミスマートロックの新作セサミ3を買った。 スマートロックでスマホだけで鍵が開けられるというもの。 結論から言うと、満足度は60点といったところ。 なんの為に買ったかというと 手ぶらで外に出るときに鍵を持ち歩きたくない 鍵を開け締めする時間と手…