2020-10-19から1日間の記事一覧

Amazonの未発送商品をキャンセルする方法

Amazon発送の商品をクレカで買ったのだが、あまりに発送がおそいのでキャンセルしようとした。 注文履歴からキャンセル申請を押すも、キャンセル不可とのこと。 ここで諦めることはない。 注文の変更ボタンを押して、コンビニ支払いにする。 するとコンビニ…

家庭菜園の採れたてレタスが最高だった

鮮度がいいと、甘みか強くエグミは少なく、しっとり柔らかくみずみずしいレタスが食べられる。 これまで食べたどんなレタスよりも、採れたてのレタスがうまい。

シルクの枕カバーを買った

シルクの枕カバーを使うと顔にシワがつきにくかったり、寝癖がつきにくいらしい。 匁数が大きいほうが丈夫で使い心地がいいらしいので、25匁を購入。 使って2週間ほど経ったが、シワはまだよく分からない。 寝癖に関しては確かに減っている気がするが、朝に…

adguardがfirefoxでうまく動かない問題

firefoxに広告ブロッカーを入れて、adguard の個別設定からfirefoxを除外してやる。

ロマチェンコvsテオフィモ・ロペス雑感

この試合の感想としては、ロマチェンコの対策が成熟してきている中で、ロペスがきちんと対策を練ってやることをやったという印象。 ロマチェンコはパターンボクシングで、あまり適応力があるタイプではない。 アマチュア歴の長いボクサーはこういうタイプが…