2020-09-12から1日間の記事一覧

いなばのインドカレーはタイで作られている

内容はとくにない。

Androidのグレイスケールがいい

Androidのアクセシビリティ設定を見ていると、グレイスケールという項目があったのでONにしてみた。 グレイスケールは色をモノクロにするというもので、色盲向けの人の機能なのかな。 とにかく色がなくなる。すると画面が静かになる。 スマホを見ていると各…

シェーバーの刃を殺菌する

シェーバーを使うとニキビができる。 口の周りだけにニキビができるということで、シェーバーが原因ではないかと思っている。 カミソリ負けを起こしているか、雑菌が繁殖しているかだろう。 前者はどうしようもないので、とりあえず殺菌してみた。 PHILIPSの…

パール金属のサラダスピナーがいい

パール金属のサラダスピナーを買った。 以前はスリーコインズのサラダスピナーを貰って数年使い続けていたが、毎日サラダを食べるのでサラダスピナーも良いものを買ってみようと思った。 選んだ基準は分解できることと、機構がシンプルなこと。 パール金属は…

ゴールデン粒上培養土がいい

部屋の観葉植物とローズマリーをダイソーの土からアイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土に変えたところ、明らかに前よりも元気になった。 土は処理が面倒なのであまり使いたくないが、使うならダイソーよりもゴールデン粒状培養土がいい。