2022-03-25から1日間の記事一覧

ミューイングをしている

半年くらい口腔環境に気を使っている。 そこで分かったのが、これまで舌の位置が正しくなかったということ。 舌の正しい位置はベッタリと舌が上顎にはりつく状態らしい。 正しいやり方はミューイングでググってもらうとして。 舌が正しい位置にあると鼻呼吸…

人生にノーポジなんて無い

全ての人はポジションを取っている。 言い換えると、何かにベットしている。 投資やギャンブルでポジションを取ることは当たり前だけど、そうでない人もポジションを取っているわけである。 ニートであってもコストはかかるし、時間という資源をニートに割り…

あらゆる事業はギャンブルである

ここで言うギャンブルとは、射幸心を煽るものではなく、元手が種銭を出して結果的に元本を割るリスクがあるものを指す。それは投資じゃないかと言う人もいるが、ぼくは投資と投機を区別しない。あらゆる投資は期待値のマネーゲームであり、それはギャンブル…

つまらない日常を写真に残す

写真なんて好きじゃないし、至るところでカシャカシャしてる人達を少し軽蔑すらしている。でも、自分の人生を振り返ってみたときに、写真が少なくて少し寂しい気分になった。今はもう失ってしまったかつての思い出を省みることすらできなくなった。 写真を残…

読書の方法

読書をしている。情報中毒気味で、頭の隙間を情報で埋めたがる癖がある。ただ衝動に任せると、ゴミのような芸能ゴシップを貪るなんてことにもなりかねない。貴重な時間を使ってジャンクなものを摂取するのは自傷行為に近い。そういうわけで、本を読んでいる…